戻る

2017年3月


2017.3.21
ひらひら
気温 20℃ 水温21℃ 透明度 15m

やはり今日は風強し。
湾内2Diveでした!!
シロワニはタイミング悪くお留守でした・・・
明日も悪い予報
うまくいきませんねぇ〜。
今日はこの子と格闘してました!(笑)

康平

2017.3.20
ミニ!ユウゼン玉
気温 19℃ 水温21℃ 透明度 15m

今日はどんより・・・
厚い雲に覆われていた父島です。
海はホントに凪いでおりました!

海の中は賑やかで小さなユウゼン玉!
オオモンカエルアンコウ・ハナヒゲウツボ!
クジラもたくさん!
帰り際には子クジラがブリーチ大会!
一人で相当盛り上げてくれました!!

明日は風強し!雨も降る予報・・・
長くは続かない三月の凪・・・
どうなることやら。

康平

2017.3.19
シャワー!
気温 20℃ 水温21℃ 透明度 15m

入港日!
海は凪ぎております!

水中はやや白っぽかったりしますが
ウメイロ・クマササの群れに癒されたー!
相変わらずウミウシフィーバー中!

ザトウのブリーチは水平線で
道中メイティングポッドに出くわすなど
初日は好調!!

明日にも期待しましょう!!

20172017.3.13
ウミウシ見てたら目の前にシロワニ
気温 20℃ 水温21℃ 透明度 20m

おが丸入港!!
ゲスト三名とのんびり2dive!!
どこもウミウシだらけでテンション上がっていたら
シロワニちゃんも登場!
明るいサンゴ礁で見れるシロワニは
格別ですね!!
出だしから好調かと思いきや
明日から荒れ模様・・・
島にはいい恵みの雨になりそうですが。笑
ザトウもハシナガも出ていい日になりました〜!!

康平

2017.3.8
アカイセエビ
気温 22℃ 水温21℃ 透明度 20m

今日も西風が男前!
東側へまわって3DIVE!!
最後はクマササにウメイロが流れて行って
カンパチが先頭切ってました!
穴の中はイセエビ、壁はウミウシにだらけ!
探さなくても目に飛び込んできます!
そんなイセエビちゃん!

康平

2017.3.7
ティーリーフ
気温 22℃ 水温20℃ 透明度 20m

今日は入港日!701名とたくさんの方が
小笠原に来てくれました!
午後からはビーチで
FUN・体験・シュノーケリングに分かれ楽しんできました!
ちょうどお昼から雨で島の人には恵みの雨ですが
観光に来られた方にはねぇ〜・・・
雨が降れば雫の写真!
島の木々たちも大喜びでしょう!
明日は沖へ!!
クジラも楽しみだな〜!!

康平

2017.3.4
浅場攻めウミウシフィーバー
気温 19℃ 水温20℃ 透明度 20m

今日は学生体験とローカルダイバーでツアー!
いい天気に恵まれ、うねりも落ち着きダイビング日和!
FUNはマンツーだったのでリクエストにお答えして
ウミウシフィーバーダイブ!ガイドは古川さん!
浅場で約20種のウミウシたちを撮影!
レア物出てましたよ〜!
そんな私は浅場でワイド撮影!
スジクロハギを撮影しておりました〜!
そんな一枚です!

康平