戻る

2016年7月


2016.7.30
マグロ旋風
気温 30℃ 水温27℃ 透明度 20m

東風少し強めでしたが、嫁島遠征してきました!
着いて、さっそくマグロ穴へ!
潮もほとんど止まっていて
のんびり100匹超のイソマグロを眺めてきました!
シロワニ君は相変わらずお留守でした・・・
その後はクマササ・ウメイロの群れを
これまた流れ弱く、楽しめました!!
7月もあと少しですね〜。
8月もよろしくお願いいたします!!

康平

2016.7.28
ユウゼン!
気温 29℃ 水温26℃ 透明度 20m

今日はAMに閂ロックへ!!
ここ最近、オグロオトメエイがたっくさん!
それに加え、ナンヨウカイワリと
ギンガメアジもイカナゴを共同で
追い込み漁していて迫力ありましたね!!
水中イルカも出てLucky!!
PMはのんびり〜・・・
ミニ!ユウゼン玉なんかを見ながら
チェックダイブをしてきました〜!
最近スコールが多くなって
綺麗な虹を期待しているので
撮れたらUPします!

康平



2016.7.26
イルカ〜!
気温 30℃ 水温26〜27℃ 透明度 20m

今日は嫁島まで潜りに行ってきましたよ〜!
マグロ穴は下潮で潜り
反対側まで抜けてきました!
潮が速く岩にがっしりつかまりWatching!
抜けた先はカスミアジ・カッポレが50枚!!
そして水中イルカまで!!
潮が速かったけど存分に楽しめました〜!!
明日は何が出るかな〜!

康平

2016.7.22
ハシナガ君
気温 32℃ 水温26〜28℃ 透明度 20〜30m

今日はスコールにあったりもしましたが
一日通していいお天気!
水も青く気持ちよく潜ってこれました!
ウメイロの群れにバラクーダ!
ムロアジとコバンアジもたくさん群れていました!
最後はのんびりハナヒゲウツボちゃん二つを
みんなでWatchしてきました!
出掛けにはハシナガイルカのお出迎えがあり
いい日でした!!
明日は嫁島予定〜!

康平


2016.7.20
嫁島遠征!
気温 31℃ 水温27℃ 透明度 20〜30m

今日は天気が回復してきたので
嫁島遠征をしてきました!
朝は曇りでしたが、着く頃には晴れて
水も青くとても綺麗でした!
二本ともマグロ穴!!
一本目は潮止まりでマグロも多く最高!
二本目はどこのポイントも激流!
マグロ穴がギリギリ入れました!
明日から着発!
夏本番が始まりますね〜!

康平

2016.7.19
群れにマンタ!
気温 29℃ 水温24〜28℃ 透明度 20〜30m

今日はどんより天気。
お日様は顔を出さず暗かったですが
水の中は賑やかでした!!
群れを堪能し、マンタを見つけダッシュ!
最後はのんびり潜ってまいりました!
水も良く楽しめました!
明日はどうかな〜??

康平

2016.7.15
カンパチ・ナンヨウカイワリ玉
気温 30℃ 水温25〜28℃ 透明度 20〜30m

入港日〜!!
西側のうねりが大きく湾を出るのが大変です。
東側は水も良く凪なのでgood!!
AMはドブ磯でカンパチ・カイワリに囲まれ
PMはのんびりツバメウオを眺めてきました!
もうすぐ着発!
新スケジュールに慣れるまで大変だー!!

康平



2016.7.13
マンタ!
気温 30℃ 水温24〜27℃ 透明度 20〜25m

今日もドブ磯へ!
しつこいODCは海況良ければ
何度でも入る!
今日はカンパチ。ナンヨウカイワリ玉に
クマササ・タカサゴのパレード!!
休息中にイルカも!!
二本目クジラ崎はマンタが出てくれました!!
大物たくさんで楽しめました!!

康平


2016.7.10
ドブ磯大当たり
気温 32℃ 水温24〜27℃ 透明度 20〜25m

今日のドブ磯はすごかった〜!!
入ったらクマササに囲まれて
でっかいロウニンアジがお出迎え!
人懐っこく、とても近くまで何度も来てくれる!
そのあとはクマササ・タカサゴを追いかける
カスミにスマ(カツオ)にまたまたロウニン5枚!!
イソマグロにカンパチ・ツムブリまで!
群れが絶えることなく終了しました!
明日のケータ嫁島がドブ磯を超えられるか?

康平

2016.7.3
満員御礼!
気温 32℃ 水温24〜27℃ 透明度 20m

新おが丸運航開始です!!
11:00に入港するのが違和感ありますが
今日も元気に3Diveしてきましたー!!
AMはヘルフリッチ!
PMからはツバメウオ!カメもたくさん!
のんびり根魚を見てきました
水はやはり少し冷ため・・・
明日から満員!!
去年の今頃は泣いていた。笑
台風来るなよ〜!!!

康平


2016.7.2
パノラマ
気温 32℃ 水温25〜27℃ 透明度 20m

天気のいい日が続いている小笠原です!
透明度のいい水は少し離れたみたいで
白濁りが目立ち始めました・・・
しかし、どデカいコクハンアラにバラフエダイたくさん!
ウメイロもfeverしておりました!
最近陸写真も撮り始めて
パノラマにも手を出し始めました!
そんな初めて撮ったパノラマ写真です!


康平